Think outside the box

MAKE JAPAN GREAT AGAIN

[再掲]保育所&メイド不足

日本死ね」や「シンガポールでは低賃金メイドが普通」が話題になっていたので、参考に関連記事をリンクします。

日本死ね」や「途上国からメイドを輸入しろ」は、弱者を偽装した相対的勝ち組の「もっと低賃金で働かない保育士死ね」「奴隷が足りないから私活躍出来ねーじゃねーか」「ふざけんな奴隷になるために上京しない地方住民」「まじいい加減にしろ奴隷を増やさない日本政府」という叫びなのでしょう。

totb.hatenablog.com

「女がこんなに生きづらい社会」を作ったのは、多くの国民に支持されたフェミ&ネオリベ連合です。フェミニズムは弱い女を強い女のために奉仕させる思想ということです。*1

バックラッシュ!  なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?

バックラッシュ! なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?

男女共同参画社会は、新自由主義的なベクトルとフェミニズムとの妥協の産物だ」というのは、100パーセント正しいと思います。*2

下は8年後の発言。ネオリベと妥協したらこうなるのは自明だったはずですが。

president.jp

「今、新卒女子の約半数が非正規労働市場に入るんですよ。これでは先が見えず、子どもなんて産めません。一方、正社員として就職できた女性はハッピーかといえばそうでもない。男並みに働いて疲弊するか、2級労働者として扱われるか。我々世代は、女がこんなに生きづらい社会しかつくれなかったのかと思うと、忸怩たる思いです」

totb.hatenablog.com

totb.hatenablog.com

totb.hatenablog.com

totb.hatenablog.com

totb.hatenablog.com

*1:人民の味方のはずの共産主義が人民を苛烈に抑圧したことと同じ。

*2:[引用者注]上野千鶴子の発言。