Think outside the box

MAKE JAPAN GREAT AGAIN

[紹介]セクハラの基準と男の魅力

アメリカでは著名人のセクシュアル・ハラスメントが騒ぎになっていますが、セクハラの判定が難しいのは、国・文化・個々人によって基準が大きく異なることです。

さらに難しいのは、同じ行為でも行為者によってセクハラにされたりされなかったりすることです(魅力的な男はセーフに、キモい男はアウトになりやすい)。

では、魅力的な男の特徴は何かを調べると、やはり「筋肉と金」だということです(⇔KKO)。

It’s a problem as because although it appears as though we have moved forward, our desires are still mostly about money and strength.

「寛容」を掲げる欧米のリベラルが性に関しては厳格化していますが、その背景には男女関係の規制緩和=自由化が、女の期待水準の上昇と好ましくない男との接触の増加を招いたことがあると考えられます。

アメリカでは著名人の失墜が目立ちますが、セクハラ厳罰化はKKOのリスクを高めて萎縮させる効果もあることにも注意が必要です。